メルマガ登録・解除 ID: 0000193053
作曲家ヒロエ先生が贈る音と癒しのリラックス・タイム
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2007年02月07日

真のエレガンス

こんにちは。訪問ありがとうございます。

私の大好きな人に料理研究家の辰巳友子さんがいます。

年齢を重ねて真のエレガンスを身にまとうことを知らせて

くださる女性です。


辰巳さんご自身もとても素敵なかたなのですが、おかあさまも

素敵なかたでした。

辰巳さんのおかあさまは戦時中の食べ物がない時に、家に

帰ってくる家族に『何でもあるわよ。』とおっしゃっていた

そうです。

すごいことだな〜と思います。

私など、少しでも自分に余裕のないときはあたふたしてしまい

ます。

戦時中で、食べ物が(本当は)なくて、それでも愛する家族の

ために明るく『何でもあるわよ』と言える強いエレガンス。


自分の状態(余裕があるとかないとか気にかかることがあるとか

ないとかストレスがあるとかないとか・・・・)に関わらず

揺るがないエレガンスを身につけたいと日々思います。

posted by mermaid at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。