メルマガ登録・解除 ID: 0000193053
作曲家ヒロエ先生が贈る音と癒しのリラックス・タイム
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2007年01月29日

いいことだけ覚えていられる体質

こんにちは。訪問ありがとうございます。


月曜日の朝、銀行、コインランドリー(毛布の洗濯)、買い物と忙しい

時間を過ごしました。

荷物も多いので車で出かけました。

車で出かけると便利な反面、ストレスも多いように思います。


そんな短い時間にもいろいろなことがありますが。

(まるで人生の縮図のよう。)

うれしくないできごともあれば、素敵なできごともあれば、とてもツイて

いるできごともありました。


同行者は『最後についていたから朝一のいやなことはすっかり取り消された

気がする』と言っていました。


でも、もしも順番が逆だったら?

ツイていることが先でいやなことがあとだったら・・・・・・?

しかもそれが一日の終りだったりしたら・・・・・・・?

困っちゃいますね♪


ですから私はいやなことはその場ですぐ忘れて、いいことだけ覚えて

いられる体質になれるよう日々練習しています。

順番にはこだわらずに。

どういう順番で来るかは自分ではコントロールできないものですから。

posted by mermaid at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32337160

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。