メルマガ登録・解除 ID: 0000193053
作曲家ヒロエ先生が贈る音と癒しのリラックス・タイム
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2006年10月18日

年齢とは最大の思い込み

こんにちは。訪問ありがとうございます。


あなたは今何歳ですか?


・・・・・年齢って不思議です。

最大の思い込みのような気もします。

その制度は、世の中になくてもいいような気もします。

(しませんか?)

その制度があるから「もう30歳だから」「もう40歳になってしまった」

というあきらめや恐怖や不安が生まれるような気がします。

もちろん、物理的な衰えというものはありますが・・・・・

それよりも「年齢を重ねたから体力がなくなって」とか

「年だからお酒が飲めなくなって」とか自分で自分を決めてしまうことが

早く老け込んでしまう原因だと思うのですが。


肉体的な衰えよりも怖いのは年齢という概念によって自分が恐怖や不安を

もってしまうことだと思います。


もしも世の中の誰も「年齢」という概念を持っていなかったら、自分は

今どんなふうにしているだろう?

他の人はどんなふうだろう?


そんなことを考えてにやにやしてしまいます。


posted by mermaid at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25676548

この記事へのトラックバック
×

