メルマガ登録・解除 ID: 0000193053
作曲家ヒロエ先生が贈る音と癒しのリラックス・タイム
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2006年07月15日

汗に対するイメージ

私は夏が大好きなので、あまり夏バテをしないのです。

きっと夏に対していいイメージができているからだと思います。

「夏は楽しい遊びがたくさんある」
「汗と一緒に体の中からいらないものが出てゆく」
「夏なら夜一日くらい野宿できそう」

などなど・・・・・・

服もまめに手洗いするので(パンツもジャケットも洗っちゃいます)汗が

出るのも全然気になりません。


出る汗も余計なものがあまり混ざっていなくてさらさらで匂いもない、山の

水のような汗をイメージしています。

汗が不快なものと思うから夏は不快と感じるのだと思います。

汗に対していいイメージを作ってあげてどんどん出すようにすると夏は

だいぶ楽しめると思います。
posted by mermaid at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

