メルマガ登録・解除 ID: 0000193053
作曲家ヒロエ先生が贈る音と癒しのリラックス・タイム
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2006年06月28日

湿気に対する私のイメージ

こんにちは。訪問ありがとうございます。

湿度が高いと不快に感じることが多いと思いますが、私は湿度が高いのが結構好きです。

それにはあるイメージがあるからです。


わたしの大好きなバリ島は湿度が高いです。日本と同じくらいです。

バリ島は神々の島と言われるくらいで、そこここに森羅万象の神がいるような感覚があります。

夜になると、肌にまとわりつく湿気の中に確実に神様がいて、守ってくださっているように感じるのです。

その、自分の体と外の世界の境界線がなくなるような感覚や、毎夜のように行われる祭りのイメージはわたしをわくわくさせてくれるのです。

湿度が高くなるとそのような極彩色の楽園のことがイメージされるのです。


このようにして私は湿度の高い時期を過ごしています。

無理に「イメージしよう」とか「バリ島のことを思い出そう」などと思うわけではなく、条件反射のように湧き出てくるのです。


うらやましがられます。

posted by mermaid at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | トータル・ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19956255

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。