メルマガ登録・解除 ID: 0000193053
作曲家ヒロエ先生が贈る音と癒しのリラックス・タイム
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2006年05月11日

カラフル・ヒーリング

ヒロエ先生です。訪問ありがとうございます。

春の花がきれいです。


すみれ、あやめ、セイヨウタンポポ、つつじ、マーガレット・・・・・・・・・

でも花の名前、わからないものが多いです。

まあ、いいでしょう。色を見ているだけで癒されますから。

あ、これは何という葉かな。歩道で見つけた唇のような形のつやつやした葉です。元気な葉です。

グリーンはハートチャクラの色なのでハートにグリーンを吸い込んでみました。

うーん。気持ちいい!




夕焼けの空もきれいです。

そらいろ+かばいろ=ノスタルジー色。



あなたはどんな花が好きですか?

あなたはどんな色が好きですか?





posted by mermaid at 19:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 心のヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ソウルフル・ヒーリング!

こんにちは。作曲家ヒロエ先生です。
訪問ありがとうございます。

フジコ・ヘミングさんのDVDを見ました。

フジコさんはお母様が亡くなって帰国されてから日本ではとても人気があるのでご存知のかたも多いのではないでしょうか。

その壮絶な人生から紡ぎだされる音や言葉は、だからこそ人をあたたかく包みこみ、癒してくれます。

とてもソウルフルなヒーリングミュージックだと思います。

宝物のような言葉のかずかずの中から今日はひとつだけ・・・・・

『自分の演奏が世界一上手だなんて思わないけど、自分の演奏が世界一好き!』

いいなあ。私も堂々と胸をはって『自分が世界一好き!』と言えるようになりたいです。

決して完璧でなんてなくていいので。

posted by mermaid at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒーリング・パーソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

笑いは癒しです

こんにちは。訪問ありがとうございます。

今日私はある電子楽器の新発売のデモンストレーションを見てきました。

そのデモンストレーションをしていた女性がすばらしかったのです。

なにがすばらしいかって・・・・・・・

その楽器の説明が完璧なのはもちろんなのですが、お笑い芸人さんのようにおもしろく、わかりやすく説明してくださるのです。

もう、一時間笑いっぱなし!

たとえて言うならユニバーサルスタジオのターミネイターのアトラクションのお姉さま、綾小路れいかさんのようでした。(たとえがわかりにくいですか?)

そして笑いのうずの中にもかずかずの名言が・・・・・

その中でも特に覚えているのが、イメージの力が「創造」を産み、創造は「生きていく力」を産む、という言葉でした。

そして最後にとてもかっこいいアレンジの「てのひらを太陽に」をその楽器で聴かせていただきました。

う〜む。

プロのお仕事に、癒されました!





posted by mermaid at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒーリング・パーソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

連休明けは雨でしたね

今日は連休明けのお仕事でしたね。

みなさんお疲れ様でした。

私の住んでいる所は雨も降りました。


カーペンターズに「雨の日と月曜日は」という名曲がありますが(雨の日と月曜日はゆううつ、という歌詞の歌ですね)今日はなんと2つともあてはまっているではないですか!

おっといけません。ここはリラックス・ヒーリング・ルームですからなんとか癒しの雰囲気にもっていきたいところですが・・・・・・

フォローのしようがなくなってまいりましたが、「あ、今日は雨で月曜日だ」と気づいてしまったとたん書かずにはいられなくなってしまいました。

明日は火曜日ですが(あたりまえ)みなさん無理をせず、お体に気をつけて
お仕事をなさってください。


posted by mermaid at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アートでヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ブログデビューです

こんにちは。作曲家のヒロエ先生です。

ブログを始めました。よろしくお願いします。

みなさんのゴールデンウイークはいかかでしたか?

ヒロエ先生はゴールデンウイーク最終日の今日、とても素敵な方にお会いしました。

不良牧師、アーサー・ホーランド先生です。

アーサー先生は、ハーレーに乗って日本全国で福音を伝道されている牧師さんです。

とてもかっこいいのですが、同時にものすごく癒されるのです。

なんというか、『開かれている人』という感じです。

開いていて、自分の人生を楽しんでいるだけで、そばにいる人がこんなに癒されるのね・・・・・と実感させていただきました。

私も、アーサー先生のような「ほわ〜っ」というエネルギーで生きてみたいと思います。

posted by mermaid at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒーリング・パーソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

