メルマガ登録・解除 ID: 0000193053
作曲家ヒロエ先生が贈る音と癒しのリラックス・タイム
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2007年03月26日

超難関ブランド、ユニクロ。

こんにちは。訪問ありがとうございます。


団地だと休日はみんなのパパが同じ服を着ている、となることもあるという、ユニクロ。

でも、奥が深いですよね〜。

誰でも買えるのに、誰でも似合うとはかぎらない。

かといって、はっとするほどかっこよく着こなしている人もいる。

何だか、よくわからないけれどかくしている何かが露呈してしまうような・・・・・

何だか、よくわからないけれど何か大切なことを知っている人だけがかっこよく着こなせるような・・・・・

そんな怖さがあるような気がします。


お店の写真のモデルさんたち、みんなかっこいいんですよね〜。

(でも自分が着ると全然違ったりする♪)

いつだったか、夏木マリさんがモデルになっていて、しびれるほどかっこよかったです。

う〜ん。

ひとすじなわではいかない、ユニクロ。
posted by mermaid at 12:55| Comment(39) | TrackBack(6) | 心のヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

潜在意識の世界には時間がない・・・・そうです♪

こんにちは。訪問ありがとうございます。


終わってしまった恋愛の相手を憎み続けることの話の続きです。

潜在意識の世界には時間というものがないのです。

どういうことかというと・・・・・・

あなたがふられてその相手について悪態をついたとしましょう。

それはふられたから悪態をついているのではなく、ふられたら悪態をつくような人間だからふられたのだということです。

そういう人間だからその人にはふさわしくなく、ふられたのです。


どうですか?

どっきりしませんか?

私はこの話をきいたときすごくどっきりしました。


人は同じエネルギーの人とうまくやっていけるもの。

自分がどういう人間でありたいか、それを示してくれる楽しい(でもときに苦しい)教材が、恋愛というものなのかもしれません。


ちなみに参考文献は・・・・・・

石井裕之氏、『ホムンクルスの目』。

’人の心を自在に操るヤバイ心理術・・・サブリミナル・テクニック、ついに解禁!!’

・・・という帯にひかれて(笑)買いました。

かなりおもしろいです。
posted by mermaid at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

恋が終わってしまったら、憎む?

こんにちは。訪問ありがとうございます。


女子にいじわるばかりする男友達がいて、彼には何か理由があるはず、とずっと思っていました。

すると・・・・・

以前結婚したいと思った女性にふられて以来、女子を憎むようになったのだそうです。


・・・・・・・・・・。

わからなくはありません。

本気で愛したらなくなったときにその人を憎しみ、怒りもわきます。(断言!)

でもそのことと他の人のことを一緒にしたら新しい恋もびっくりして逃げていってしまうでしょう。

去られた理由を冷静に考えて自分のいたらない点は反省し再び愛に満ちた関係を持てることを純粋に願う。

そういう謙虚さがあってこそ、次により素晴らしい恋をつかめると思うのですが、いかがでしょう?


あなたはとても素敵な人です。

憎しみにとらわれていてはもったいない。

どうぞいらないエネルギーが去りますように。



posted by mermaid at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

嫌われ者のじ〜んとする行動

こんにちは。訪問ありがとうございます。


私の職場に多くの人にあまり好かれていない人がいます。

すると先日、あまり話したことのない同僚と話す機会があり、その人のことが話題になりました。

彼女(あまり話したことのない同僚)いわく、『あの人、いいところもあるんですよ〜。』

私は『ちなみにどんなところ?』と聞いてみると・・・・・・・

詳細は割愛しますが、なにげない仕事の場面でとても思いやりのある行動をしたのを見てじ〜んとなった、と話してくれました。

その話を聞いて私もじ〜んとなりました。

あまり話したことのない同僚のことも、そういう小さな素敵なできごとに気づいて感動する感性があるということにもじ〜んとしました。


あなたのまわりの嫌われ者も、もしかしたら積み重なった感情がじゃましているだけで、ニュートラルに見たら素敵なところがあるかもしれませんよ。

posted by mermaid at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

当日キャンセル、なし?

こんにちは。訪問ありがとうございます。


ある人に『大人の常識として当日キャンセルは非常識ってことでお願いします。』と言われました。

(ただの飲み会です。しかも大人数。)

ええ〜〜〜っ。

と思いましたが言いませんでしたけど・・・・・・

そもそも『常識とは19歳までに身につけたコレクションである』とアインシュタインも言っているように、常識とはその人その人で違うはず。

私は、当日キャンセル、ありだと思います。

誰でものっぴきならない状況になることはあると思います。

・飲み会に行きたいけど仕事でトラブルがあって終わらない。
・飲み会に行きたいけど仕事でいろいろあって頭が痛くなって
 しまった
・飲み会に行きたいけどこどもが熱を出した

みんな『悪いな』と思いながらしかたなく当日キャンセルをする。

(当日キャンセルをなんとも思わない人もたまにはいますが)

それを私は認めたいと思います!!!

おそらく当日キャンセルを必要以上に禁止する人って、自分がないがしろにされるような気がしてしまうのではないでしょうか。

そうではなくて、それぞれの人の事情があるだけ。

自分が嫌われているわけではないので自信をもって当日キャンセルに『yes』と言うように、私はしています。

・・・・というわけで、私の愛しい友人のみなさん。

私は当日キャンセルおおいにOKです!

大変なのに無理しなくていいよ。

気楽に行こうじゃないか!
posted by mermaid at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

イチローさんの髪型が変わりましたね

こんにちは。訪問ありがとうございます。

男子は全員この人が好きなのではないかと思う人、イチローさん。

いろいろな場所で人が集まったとき必ず話題に出ます。

同じマニアック系でも私の好きな中田ヒデ様の話題が男子の口から出ることはほとんどありません。

でもイチローさんの話はみんながします。

ほんと、みんな(笑)

聞いて、あ、いい話、と思ってもなぜか翌日には思い出せないことも多く・・・・・・・

それだけあたりまえの真理を言っていたりするのでしょうか?

(たとえば毎日自分のできることをおこたらない、とか。あっ覚えていた・・・・・)

それでもみんなの中にそれだけ彼がいきづいているというのは、カリスマ以外の何物でもないような気がします。


(そして・・・・・年配の男性は全員彼が好きなのでは?と思う
長島監督。)
posted by mermaid at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒーリング・パーソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ジャスミンさんは今どこに?

こんにちは。訪問ありがとうございます。

きのうふとしたことで思い出したのですが・・・・

何年か前の『恋のからさわぎ』に出ていたジャスミンさん。

私の敬愛する女性です。(あ、私は基本的には男の人が好き♪)

彼女のすごいところは・・・・・

周りに存在する他人のネガティブな思いに一切反応することなくちょっと思いつかないようなエスプリの効いたリアクションをしていたことです。

他人のネガティブな思いに反応したくないがために心や人間関係を閉ざしていくのとはまったく正反対のリアクション。

もちろん必ず笑いを誘うリアクションです。

彼女は東大生でしたが、頭がいいとかそういうレベルではなく、生きている次元がそもそも違う感じがしました。

みずからも宇宙人と言っていましたがまさにそのとおり。

愛に満ちた、宇宙レベルのひと。

ワンダフル。

尊敬します。

思い出したことを機に私もそんなレベルを目指して生きます。


ああ、いとしのジャスミンさん、今どこに???

さんまさんに聞かれて『ダンサーになりたい』とおっしゃっていましたが・・・・・・・



posted by mermaid at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒーリング・パーソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

立ち直りは一瞬

こんにちは。訪問ありがとうございます。


建設は死闘、破壊は一瞬と言いますが・・・・・・・

私はそこに立ち直りも一瞬、も加えたいと思います。


破壊したっていいんです。

あえて破壊が必要なときもあります。

破壊をした自分を責めずに立ち直ればいいのです。

それもできるだけすぐ、がいいようです。

一瞬で、立ち直りましょう!


私は個人的に、一緒にいる人を喜ばせるよう心を使っていこうと
決意したしだいです。

(ちょっと話がずれたようですが・・・・・いいんです。自分の中ではずれていないので♪)

posted by mermaid at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

乳がん検診受けました

こんにちは。訪問ありがとうございます。


市の乳がん検診を受けました。

心配なことがあったわけではないのですが、安価で受けられるため。

市の検診ですが、お医者様の触診とマンモグラフィでのレントゲン検査です。

お医者様は若い美女の女医さんでした。

かなり気持ちいい触り方です。(おいおい)

よく自己検診を、といわれますがどの程度の触り方なのかよくわからなかったので、あら、こんなにソフトでいいのね、ということがわかってよかったです。

マンモグラフィは『痛いですよ〜びっくりしないでくださいね。』と脅かされるので、覚悟ができてさほど痛みを感じることなくできました。

検診は何がいいかというと・・・・・
自分の安心感が得られるということですね。

少しでも自分の中に病気に対する疑惑を持ってしまうと、人は弱いので疑惑にどんどんエネルギーを注いでしまいます。

結果、本当に病気を創りだしてしまったりします。

ですから私はいろいろな検診を積極的に受けて、少しの疑惑も振り払うようにしています。

『もしかして、病気かな?』と思っているあなた。

その思いに不必要なエネルギーを注がないためにも、勇気を出して検診に行きましょう!


posted by mermaid at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 体のヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ビヨンセ、美しい♪

こんにちは。訪問ありがとうございます。


『ドリームガールズ』を観ました。

ブロードウエイの人気作品が映画になったのだそうで、さすがのできばえを楽しめました。

迫力の歌とダンスで何度も鳥肌&涙うるうるです。

そして、ビヨンセ♪(だいすき♪)

かわいい♪美しい♪綺麗♪ゴージャス♪

それになんだか、誰にでも優しそうな気がしたりしてしまうのは
私だけでしょうか?(勝手な想像かもしれませんが・・・)

さすがカリスマです。

あそこまで素敵だと『ははー。おそれいりました。』とひれふしたくなる反面、『自分もさぼっていないでもっとできることがあるはず』と思って力づけられます。

花粉症で苦しんでいるあなたは、ハッピー&ビューティパワーに触れてヒーリングされてみるのもいいかもしれません。

posted by mermaid at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アートでヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

